忍者ブログ

朝顔の花一時

朝顔の花一時(ひととき)

ているかもしれま

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ているかもしれま

家電店の店長さん「高島はエアコンなかっても暮らせる地域やけど、今年の夏は 今までエアコンなしで暮らしてた人が買いにきはる」と言うてはりました。
やはり、私のように辛抱できなくなって買いにこられる方がおられるようです。

今日も日中は殺人光線でした。
南側の窓は締め切り、カーテンも閉じておくと大分マシです。
水遊びよろしく、水に近いお湯でワンズを洗いました。
乾燥も扇風機で済ませました。
この暑いのに、ワンも飼い主もドライヤーの温風はNG。




ワンズも外に出たがりますが、すぐに「入れて」で、彼らもこの異常な暑さを少しは認知したようで、「暑いから出んとき」といえばおとなしく従っています。
それでも静止を押し切って外に出たアホワンも、5分も経たないうちに「入れて」です。

暑いというより熱いです。
家の中の床も熱を持っています。家全体が熱を持っていて、置いておいたガラスのコップさえ手にとったら温度を持っていました。

そんな中、昨日も今日も、夕方には涼しい風が吹いてくれました。
そして、夜にはヒンヤリした外気が肌に心地よいです。

カワイイ!(親ばかですみません)

二人共、ちょっとは暑さに負けせんが、散歩は楽しそうです。
今日は凛太郎も「車乗るか?」と尋ねても、無視してトットと前に進んでいました。
乗りたい時は歩が止まります。

とはいえ、日中の飼い主は胸も苦しくなるほどで、今日も首と後頭部に濡れタオルでしのぎました。

なかなか慣れられません。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R