忍者ブログ

朝顔の花一時

朝顔の花一時(ひととき)

謎はすぐに解けた

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

謎はすぐに解けた


午後十一時過ぎに帰宅してひと風呂浴びて一杯やっていると、パジャマ姿で妻がごそごそ動き出した。見るともなく見ているテレビの前でごそごそやるものだから、何事かと眺めていると白いカッターシャツにアイロンを当て出した。わたしには縁の無いシャツなので、娘の制服関係のものに違いない。

なにもテレビの前でやらなくても良いものをと思ったが、テレビはついているものの見ているわけではないので黙っていた。いつもは広縁か客間の八畳でアイロン掛けをするのに、今日に限ってリビングのテレビの前とは是如何に?と、ビール片手に考えた。

謎はすぐに解けた。エアコンが効いて暖かい場所が、このリビング以外に無いからに違いない。そういう事かと納得した途端、新たな疑問が湧き起こった。

何故妻は、こんな夜更けに娘のシャツにアイロン掛けを?

「なんで今頃アイロン掛け?」考えるよりは聞くが早し、馬鹿の考え休むに似たり、今度は考えもせずに尋ねてみた。

「明日センター試験でしょ、こんなことしかしてあげられないから」
妻はシャツから目を離さずに、一心な様子でアイロンを掛けながらそう答えた。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R